ブログ

学校ブログ(令和6年度)

雨の日の昼休み

 今日は雨天のため、昼休みは外で遊ぶことができませんでした。子どもたちは何をしているのかなと校内を歩いていると・・・

 理科室前では、生き物とふれあっている子がたくさんいました。滑川小学校では、カナヘビやカブトムシ(幼虫)、メダカなどいろいろな生き物を飼育しています。餌をあげたり、優しく触ってみたりしていました。

 図工室では、うさぎの「ミルク」とふれあっていました。滑川小学校に来たころは、とっても小さかったのに、

今はだいぶ大きくなりました。抱きかかえたり、餌をあげたりしていました。

 図書室では、多くの児童が読書に親しんでいました。図書委員会の児童が、本のしおりを作っていました。とてもすてきなしおりですね。きっと喜んでもらえると思います。

 3年生の教室では、運動会の表現演技の練習をしていました。動画をリピート再生し、何度も何度も踊っています。少し前に見たときよりも格段に上手になっています。本番が楽しみですね。