ブログ

学校ブログ(令和6年度)

運動会練習!!仕上がってきました!

 本日は天気もよく、どの学年も外で練習を行いました。

 1・2年生は「ダンシング玉入れ」。実際に玉とかごをだして、練習しています。「チェッチェッコリ」の音楽に合わせて、上手に踊っています。音楽の合間の「玉入れタイム」では勢いよく玉を投げていました。

 3・4年生は「デカパンリレー」です。並び方を確認して、実際に通して走っていました。「外側の方が速い人にした方が・・・」「(前の走者が)デカパンを広げて、履かせてあげるといい」などいろいろな作戦があがっていました。(写真はとれませんでした・・・)

 5・6年生は「ソーラン節」です。踊りもかなり仕上がっていて、今日は実際に衣装を着て練習していました。衣装を着るとまた雰囲気が変わりますね。かけ声や返事もかっこよくて、迫力がありました。

 いよいよ運動会も来週に迫っています。保護者の皆様、子どもたちの演技を楽しみにしていてください。