ブログ

2024年4月の記事一覧

授業の様子(6年生)

 6年生では、英語の授業をしていました。新しい英語専科の先生と楽しそうに学習しています。英語の歌を歌ったり、友達と英会話をしたりする声が廊下に響いています。「アッ、アッ、Apple」と、アルファベットの発音も練習していました。

隣のクラスは理科の学習でした。早速、実験があったようです。実験のきまりを守って、安全に取り組んでいます。6年生になると、いろいろな薬品や器具を使うようになるのですね。

 算数の時間では、対称な図形の作図の仕方を学習していました。先生が問いかけるとたくさん手が挙がっていました。指名された子はなんだか嬉しそうでした。

 

 新年度になって、子どもたちもやる気に満ちあふれているようです。いろいろなことを学んでいってほしいですね。