ブログ

陸上 ゲストティーチャー(6年生)

 本日は、日立陸上クラブの方をお招きして、本校6年生が陸上の学習を行いました。

 50m走、走り幅跳び、ハードル走のコースに分かれて、それぞれの競技について学んでいきました。「足の回転数を上げるイメージ」「手先は眉毛くらいまで挙げる。」「前傾姿勢を意識して」など、専門的なアドバイスをいただきました。よい走り方を身につけるためのトレーニングをたくさん教わりました。写真からも、みんな一生懸命取り組んでいる様子が伝わると思います。走り方のコツがわかった子が多くいたようです。

 陸上競技の指導に、専門的なゲストティーチャーが来てくださり、多くのことを学んだ貴重な機会となりました。