ブログ

宿泊学習1日目(5年生)

 5年生は、楽しみにしていた宿泊学習が始まりました。朝、教室を覗くと「楽しみ〜」という声があちこちで聞こえてきます。

 はじめは焼き板づくり。綺麗な焼き目がでるように丁寧に磨いています。みんな思い思いの文字を書いていました。

 次はオリエンテーリング。全問正解を目指して協力していました。

 夜は、キャンドルサービス。ろうそくのあかりが幻想的で、雰囲気もとても厳かな様子でした。その後、みんなでレックをしたり踊ったりしました。大広間には、みんなの楽しそうな声が響いていました。

 施設の方のお話をよく聞き、ルールを守って生活できていました。とっても素晴らしい態度です。2日目も楽しい思い出を作ってほしいです。