ブログ

2学年 校外学習

9月20日(金) 2年生の校外学習が行われました。

前日の雨から一変し、天気は快晴で校外学習日よりになりました!

北部調理場、記念図書館、科学館へ見学に行きました。

北部調理場では、「こんなにたくさん作っているんだ」、「一生懸命給食を作ってくれているんだ」などたくさんの発見があり、子どもたちにとっても学びのある時間になりました。

記念図書館では、学校の図書室にはない本や資料、移動図書館「たかすず号」などを見学させていただきました。

科学館では、音声を変換するボイスチェンジャーやクレーンを操作する機械など、様々なブースを見学、体験し、元気いっぱい活動する様子が見られました。

一日を通して、たくさんの発見や学びのある充実した時間になりました!