ブログ

令和6年度 着任式・始業式

 今日から新学期がスタートしました。校庭の桜の花も、子どもたちの進級を祝福しているように感じます。子どもたちも新しい学年になり、わくわく・どきどき、期待に胸をふくらませていることと思います。

 始業式に先立ち、新しく滑川小にいらした先生方の着任式が行われました。子どもたちは代表の校長先生の話をしっかり聞きながら、どんな先生達が来てくださったのか、興味津々の様子でした。そして、始業式では、校長先生から学級担任の発表がありました。一クラスずつ担任の先生の名前が発表されると、その都度、子どもたちからは大きな拍手が沸き起こり、体育館が温かい雰囲気に満たされました。

 式の中で、代表児童による抱負発表がありました。新学期は、新しい目標をたてる絶好の機会ですね。代表者2人とも、大変堂々とした態度で発表することができました。

 新しい学年でもいろいろなことを学び、成長していってほしいです。保護者の皆様、今年度も学校教育へのご理解ご協力をお願いいたします。